ゲーンスカレー | 学校法人広島女学院 広島女学院ゲーンス幼稚園

BLOG

日々の幼稚園

ゲーンスカレー

6月19日(金)は、子どもたちが心待ちにしていたゲーンスカレーの日でした。

幼稚園の農園で、農園サポーターズの保護者の方々と一緒にお世話しながら育てた野菜たちも入っている特製カレーですよ。野菜を洗ったり、切ったり、調理の過程も、自分たちで出来るところは自分たちで。

更に、ひだまりの会の保護者の方々の力も加わり、どんどん調理がすすみます。

そして、昼前には美味しそうな匂いで包み込まれた幼稚園。ゲーンスカレーの完成です。

大好きな友だち、先生と一緒に「いただきまーす!」

「ゲーンスカレー、めっちゃ美味しい!」「カレーが美味しすぎて頬っぺたが無くなっちゃいそう」「毎日食べたいくらい美味しくて最高」

愛情いっぱい、ゲーンスカレーの味は格別です。

農園サポーターズさん、ひだまりの会さん、皆さまのお支えの中でお腹も心も満たされる時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます!